SSブログ

バーデンン・パウエルの『アペロ』を弾く [動画]

"Apelo"……『アペロ』という表記が一般的ですが、ポルトガルの発音を考慮すると『アペーロ』の方が適当なのではないか?……と思うのですが……ここでは『アペロ』としました。

英語のappeal……アピール……に相当する語ですね。

日本語では……訴え……ということになるのでしょうか?(アピールも日本語になっていますが)

勝手に邦題を付けようと思いましたが、『訴え』では、なんだかなーですし、『アピール』はもってのほか、でしょう。

というわけで、この曲のタイトルですが、今回は『アペロ』です(^_^;)

メロディがシンプルなので、様々なアプローチができそうです。

ワタクシの場合は……①様々な演奏や歌唱を聴いて、メロディーを歌えるようにする②コード進行を考える③イントロとエンディングを含め、アレンジを考える……という風に進めていきました。

最も大切なのは、言うまでもなく、リズムでしょう。

分かってはいるのですが、相変わらず、リズムの悪いワタクシです。

ご笑覧下さい(^_^;)




タグ:Apelo Baden Powel
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0