SSブログ

ギタレレにジーユーク専用弦を張る [GOODS]

【ヤマハ ギタレレ】の低音弦がへたってきたので弦を張り替えようと思いましたが、通常のクラシックギター弦ではもったいないですよね(^_^;)

そこで、楽天市場で専用弦がないかチェックしました。

ヤマハからは出ていないようですが、アリアが作っていました(↓)

ARIA GUS-600 G-Uke専用弦

【アリア ジーユーク】はヤマハのギタレレと同じような弦楽器です。

さて、ジーユークの専用弦、GUS-600ですが……高音部 (1~3弦)はブラックナイロン、 低音部 (4~6弦)は、コパー・ワイヤー・ワウンドのノーマルテンション弦です。

ブラックナイロンの音色が好きなワタクシです。
早速、このGUS-600を入手し、ギタレレに張ってみました。

低音弦は見た目が張る前から劣化してます(^_^;)
コパー・ワイヤー・ワウンドだからでしょうか?
音はあまり変わったようには感じません。

高音弦はいかにもブラックナイロン……といった印象です。
良く言えば、クリアで歯切れの良いサウンド。
悪く言えば、やわらかさやふくよかさが無く、チープ感が漂います。

弦が伸びきって、落ち着いたら、印象が変わるかもしれませんね。

タグ:G-Uke Guitalele
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0