SSブログ

チック・コリアの「スペイン」をソロギターで…… [動画]

……弾いてみました (^^ゞ

YouTube にアップしました。



イントロでフィーチャーされることが多い、ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」 (第2楽章)は、弾いておりません。

特に理由はないのですが……あまり好きじゃないんです ^_^;

これまた、特に理由はないのですが……練習しているうちに、イントロが3拍子になりました。

自分では気に入っているのですが、どうなんでしょう?

そんなこんなで、様々な編成やスタイルの演奏を参考にしながらアレンジしてみましたが、最終的には自分自身が抱いている「スペイン」のイメージで適当に弾いています。

コード進行やメロディは慣れ親しんでいる(と自分では思っています)ので、特に苦労したところはないのですが、やはりリズムに難ありです。リズムがずれまくっています(恥)

ミスタッチも目立ちますね(泣)

ディエゴ・フィゲイレド (Diego Figueiredo) さんのように自由自在に弾ければ楽しいんだろうな~~~

 Spain - Diego Figueiredo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0