SSブログ

「アコースティック・ギター・マガジン」と「弾きたい曲からはじめる!・・・」 [BOOK]

久しぶりに本屋さんに行ったら、アコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) 2012年 03月号 2012 WINTER ISSUE Vol.51 (CD付き) [雑誌]の最新号が出ていました。表紙はエリック・クラプトンです。

ページをめくりながら最も気になった記事が「PLAYING KNOW HOW」というコーナー。
「COUCHで活動するシンガー/ソングライター平泉光司に、オシャレで味わい深いコードの構築術を直伝してもらう“コード・ストラクチャー”ノウハウ企画。循環コードを自在に味付けできるようになり、作曲にも役立つこと間違いなし。」とのことですが、まったくその通りだと思いました。

ある程度弾ける方で、ワンランク上を目指す方には、とても役立つ、実用的な特集です。

また、広告を眺めていて気になったのが、楽譜集「弾きたい曲からはじめる!私のクラシック・ギター2 映画音楽編 (CD付き) (Guitar Magazine)」。本日、アマゾンに注文してしまいました(笑)

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0