SSブログ

「おいしい水」を飲んだ……ではなく……「おいしい水」を弾いた [動画]

今年はジョビン生誕90周年……ですね!

ということで、とあるライブでジョビンの曲だけを弾いてみたいと思っています(^_^;)

「おいしい水」はその中の1曲。

数年前にアレンジしたのですが、ほとんど覚えていません(^_^;)

そんなときに役立つのが YouTube です。

ワタクシにとって YouTube は楽譜代わりなのです。

自分の演奏を聴きながら(観ながら)、コピーする……情けないです(^_^;)

ところで、アレンジはいろんな演奏を参考にしていますが、国内で出版されている楽譜としては、「ボサ・ノヴァ・ギターのしらべ ギター1本でクールに決める!ボサ・ノヴァ・アレンジ25曲 (CD付き) (Acoustic guitar magazine)」「CD付 はじめてのボサノヴァギター 著者・演奏:中村善郎 誰でも手軽に楽しくひけちゃう!憧れのスタンダード」などを参考にしています。

ご笑覧いただければ幸いです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。